文才の無い35歳がwebライターになったその後

このブログは「文才の無い35歳がwebライターになってみたい」という夢をはたして叶える事ができるのか?!という壮大なプロジェクトである。>ひょんな事からなってしまったその後の話しである。

馬並みって言いますが…

昨日原宿を歩いていたら、道のど真ん中に 海外の女の子達が誕生日プレゼントに一番欲しいポニーが! 先月金色のガッシュを読んでいたので、おお!!ウマゴン!と 思い、シュナイダーと読んで見ましたが無反応でした。 でもこのポニー、写真撮られるのに慣れ…

使えないガラスフィルムはどんなガラスフィルム?

お久しぶりです 霰粒腫にかかってすごい目が大変な事になっていたので やっとこさブログに戻ってくることができました。 その間に実は香港からiPhone 6s Plusが到着したのですが 設定をすることができず ドラゴンクエストIIをクリスマスまでお預けをされた …

ものもらいなう!

左目の晴れがひどく パソコンをうまく見ることができないので 数日間お休みします。 ごめんなさい

ガラホに機種変してみました。(ガラケーではなく)

Galaxyは電話とLINEしか使わない携帯になっていました。 それならガラケーに退化してみるのも一つの手と考えたものの、 ガラケーに戻ってしまうと 今まで使っていたAU Wallet機能や じぶん銀行が使えなくなってしまう。それは考えもの。 *AUユーザーの方は…

大は小を兼ねるという

小生は携帯を二台持っている。 プライベート用と仕事用だ。 仕事用に携帯をなんでも持って良いと言われて 選んだ機種がGalaxy Note Edge。 かっこよさと機能的に今まで使っていたiPhoneと 正反対に存在するこの子に一目惚れした。 飛影と蔵馬ぐらいに違って…

今週のお題「思い出の先生」

今週のお題「思い出の先生」… 川端先生。 どんな漢字だったのかも覚えていません。 でも多分川端であっていると思います。 私の記憶に残っている川端先生。 未だに残っている記憶は ファミコンで発売されたばかりの ドラクエ(ドラゴンクエスト)1を一緒に…

Soul Food

ソウルフード いつも募金をお願いしているWikiによると ソウルフード(英語:soul food)とは、 アメリカ合衆国南部で奴隷制を通して生まれた、アフリカ系アメリカ人の伝統料理の総称である。「ソウルフード」という名称が定着したのは、アフリカ系アメリカ…

河童橋ではなく合羽橋だそうです。

先日外国人の知人を連れ、 人生初の合羽橋に行きました。 合羽橋という名が付いているだけに 河童が佇んでるんですね。 調べた所、河童をマスコットにしているらしく 洒落?と思いましたがかなり本気なのかと。 河童と言えば小生が子供の頃 どっかで河童のバ…

カッコいい色とは?

ピンクって不思議な色だと思いませんか? ピンク色はフェミニンの要素を引き出し 女性が何かしらピンク色の装飾を付けると女子力アップ。 男性が着けてもかっこよさを演出してくれます。 自然界において一番有名なピンク色は桜ではないでしょうか? 一年に一…

ごめんなさい!

早速 誓いを破ってしまいました。 今晩記事を2つアップします

除湿器の続き pt2

そんなこんなで小生の家にきた除湿機 残念ながらハイブリッドではなく、コンプレッサー式の除湿機でした。 コンプレッサー式は夏に強いが冬に弱いタイプだとか。 でも今は夏だし、今を乗りきれることができることが 最重要! 初除湿器 in MY HOUSE! 中古の電…

新たな価値観は私達を進化させます!

常識が覆される時、人はその新しい価値観に戸惑いや否定をします。 でも我々人類が今まで色んな分野で進化をたどる事ができたのは 常識が覆された時です。 そして時間が経つにつれ、非常識だった物が次世代の常識になっていきます。 iPhoneが初めて日本に登…

9という数字がもたらす、素敵な世界

Jay-Zの99 Problemsという曲 銀河鉄道999という名作 そしてメガネ屋さんの999.9 世の中には9という数字が数多く存在しています。 「99%の努力と1%の閃き」等 そんな中、スターバックスが9/9に面白い試みをするという プレスリリースを出しました。 プ…

「後悔先に立たず」でも人は常にチャレンジする生き物なのである。 Pt. 2

Pt.1にて説明したように iPhone用のカメラ・レンズを購入しました。 余談ですが、後ろに写って居るように先日購入したポップコーンも残っています。 早速、自分のiPhone 6 Plusに着けようと思います。 さて、ここで聞きたいのが、皆様はiPhoneにケースを着け…

「後悔先に立たず」でも人は常にチャレンジする生き物なのである。 Pt. 1

小生はカメラを持っていません。 誤解をしてほしくないのが、写真を取るのは結構好きで、数年に一度 決まった様にプチ高級カメラを買って数ロール分撮るのですが、結局は 「iPhoneで良くない?」と思ってしまい、ヤフオクに出してしまいます。 原因として ・…

SATC一話分の時間を並ぶポップコーン屋さんの味は?

小生は原宿近辺に住んでおります。 日本や世界の老若男女がこの「はらじゅく(HARAJUKU)」 という言葉に、様々な思いを馳せて訪れます。 HARAJUKU未経験の地方の子ども達からすると、 原宿は、そう、ゴダイゴの歌で例えるなら「ガンダーラ」です。 夢の街であ…

歴史に残る「初めまして」

皆さんはじめまして、 「飛べない豚はタダの豚」 「読まれないブログはタダの一人よがり」 と 良い事を言ったなー!! なんて、勝手に思っている「ハン・ドギョン」です。 韓流スターみたいな名前ですが、実際にはサ○リオさんの 某キャラクターが好きなだけ…