文才の無い35歳がwebライターになったその後

このブログは「文才の無い35歳がwebライターになってみたい」という夢をはたして叶える事ができるのか?!という壮大なプロジェクトである。>ひょんな事からなってしまったその後の話しである。

「後悔先に立たず」でも人は常にチャレンジする生き物なのである。 Pt. 1

小生はカメラを持っていません。

 

誤解をしてほしくないのが、写真を取るのは結構好きで、数年に一度

決まった様にプチ高級カメラを買って数ロール分撮るのですが、結局は

iPhoneで良くない?」と思ってしまい、ヤフオクに出してしまいます。

 

原因として

・携帯はどこでも持ち歩く

・気軽に取れる

・共有するときに簡単に見せられる

 

もしこれが一眼レフとかになったら

・小さな傷、盗難を気にする

・重い物を追加で持ち歩く必要がある

・小さい画面で皆と見ることになる

 

持ち運びや共有面でのメリット・デメリットを比較すると

個人的な見解では、iPhoneが常に勝ってしまいます。

千代の富士の相撲みたいに、明らかに結果がみえているにも関わらず

つい新型のい一眼レフカメラが出ると、

「活用してやるぜー」とか思ってしまうんです。

 

学びません。

本当に学びません。

ダメな彼氏に引っ掛かる女性みたいなもので、

わかっちゃいるけど、「今回(の男)だけは違うの」という

淡い想いを寄せるのですが、結果は同じです。

 

でも今回は違います。

小生、学びました

 

iPhoneでしか写真を撮らないなら、iPhoneを一眼レフカメラ並に使えばいいじゃん!」

 

というわけで、、アマゾンでこんなものを購入しました。

 

 Amazon.co.jp|iPhone・各種スマートフォン対応 魚眼 広角 マクロ 3in1レンズ 挟むだけで簡単装着 ブラック|カメラ通販

 

魚眼、広角、マクロレンズと盛りだくさんついていて、お値段なんと283円!

マクドナルドのSupersize並にお買い得です。

 

 

f:id:handogyon:20150908212121j:plain

 

そして、アマゾンからやっとこさ届きました。

ドキドキ

 

Pt.2に続く

 

 

 

 

今日の取材費 レンズ代 283円

今迄の合計  -693円