文才の無い35歳がwebライターになったその後

このブログは「文才の無い35歳がwebライターになってみたい」という夢をはたして叶える事ができるのか?!という壮大なプロジェクトである。>ひょんな事からなってしまったその後の話しである。

「後悔先に立たず」でも人は常にチャレンジする生き物なのである。 Pt. 2

Pt.1にて説明したように

iPhone用のカメラ・レンズを購入しました。

 

f:id:handogyon:20150908212121j:plain

 

余談ですが、後ろに写って居るように先日購入したポップコーンも残っています。

 

早速、自分のiPhone 6 Plusに着けようと思います。

 

さて、ここで聞きたいのが、皆様はiPhoneにケースを着ける派ですか

それとも着けない派ですか

 

小生はiPhoneの新しいバージョンが出るその都度、新モデルを購入し、

使い古したモデルは中古で市場に放出しています。

そんな中古品を高価格にて販売する際、綺麗に越した事はないので

常に頑丈なケースを歴代のiPhoneに装着しています。

 

そんな小生がiPhone 6 Plus用に選んだケースはこれです。

www.appbankstore.jp

 

完璧なガードです。一ミリの油断もありません。

確実に0.01以上の厚みで、重さもかなり増してくれます。

曙関が小錦にアップグレードした感じです。

例えれば、ジオングに足が着いた感じです。無駄にガードしてくれます。

 

ケースにレンズは使えないのでは無いかと心配していたのですが、

このレンズはクリップ型のレンズなので勝手に、イケる

と思っていました。

思い込みってすごいですね。

 

f:id:handogyon:20150908212050j:plain

こんな感じです。

早速装着してみたいと思います。

 

f:id:handogyon:20150908212233j:plain

 

ワクワクドキドキ

 

f:id:handogyon:20150908212239j:plain

「あれ…

 

 

これって

 

 

隙間空いてない…?」

 

もーーーしーーーかーーーしーーーてーーー

つーーかーーえーーなーーいーー

パターーん?

 

いこーる

お金…損した…?

 

という気持ちがフッと湧いてきましたが

写真を取るとちゃんとなっているはず!

というわけの分からない自信を持って写真を取ってみました。

 

f:id:handogyon:20150908212159j:plain

 

(自宅のキッチンです)

「ほーーー…これが魚眼ね。

うん。魚眼ってこういう角できるし

まぁ、いい感じじゃない?」

(実際には不安になりつつあります)

 

そこでレンズを広角に変えてみました。

 

f:id:handogyon:20150908212208j:plain

 

「角がちょっと微妙だけどいい感じじゃない?」

と思い

レンズ無しの写真もとって見ました。

 

f:id:handogyon:20150908212217j:plain

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

広角すごい!

 

広く撮れてる!

 

びっくり!

 

 

 

これはイケてる!

 

 

...と思ったのですが、

有ることに気づいてしまったのです。

 

 

 

その有る事とは

 

iPhoneのカメラを横にとれば普通に

素敵な広角写真撮れるんじゃない?

と思って、撮って見ました。

 

f:id:handogyon:20150908212225j:plain

 

はい

 

レンズ無しより

よっぽど素敵に撮れてました。

広く撮れていながら

しかもシャープ!

目の付け所だけではありません。

 

というわけで

レンズは到着一日目にして

二度と使われないと思われます。

皆様も何かを購入するときにはお気をつけあれー

 

 

今日の取材費 レンズ代 283円

今迄の合計  -693円

 

 

余談ですが、amazonでこのレンズの値段をチェックしたら

251円に下がっていました。 (;´д`)トホホ…