文才の無い35歳がwebライターになったその後

このブログは「文才の無い35歳がwebライターになってみたい」という夢をはたして叶える事ができるのか?!という壮大なプロジェクトである。>ひょんな事からなってしまったその後の話しである。

新たな価値観は私達を進化させます!

常識が覆される時、人はその新しい価値観に戸惑いや否定をします。

でも我々人類が今まで色んな分野で進化をたどる事ができたのは

常識が覆された時です。

 

そして時間が経つにつれ、非常識だった物が次世代の常識になっていきます。

 

iPhoneが初めて日本に登場した時におサイフケータイができない

とか今までの価値観に照らし合わせ日本では流行らないと

言ってた人が居ました。

 

今日のスマートフォン市場を開いたのは間違いなくiPhoneであり、

今後も色んなメーカーが携帯に付属する機能によって 

皆を「あっ」と

言わせ、考えもしなかったアイディアが

我々の生活の一部になっていくのではないでしょうか?

 

そんな自分の中で、今年常識を覆された出来事がありました。

 

夏の間、仕事でヨーロッパとフィリピンへ行っていたのですが、

日本に戻ってきたら大好きなバンドポスターがよれていたのです。

 

そう。今年の夏の湿気は結構すごくて、しかも小生の家は日当たりが悪く、

家の中にかなり湿気が溜まるのです。

水を吸う象さんのお陰で去年は乗り切れたのですが

今回の出張は結構長くて手が回らずポスターに被害が出てしまったのです。

 

色々と悩んでいた所に知人から除湿機を購入したらどうか

というアドバイスをもらいました。

 

加湿器は冬に使う事があるのですが、

除湿機は一度も使った事がありません。

 

その知人は除湿機のセールスウーマンみたいに

利点を述べ、最後に「あのね、高いんだけど、買うなら

ハイブリッド

を買った方がいいわよ!」としめました。

このお店で買ったほうが良いわよとか言われたら

どうしようと思ったのですが、無かったので良かったです。

 

でも最近本当に良く聞く単語ですよね、「ハイブリッド」

多機能じゃなくて、あくまでも ハイブリッド

間違いないマーケッティング用語みたいにハイブリッドってつければ

なんでも売れる時代なんですかね?

 

*余談ですが、昔あったファジー機能が未だによく分かりません。

 

ニューハーフの方々もイブリッドと付けると

いい感じになるんですか?とか思ってしまいます

(ニューハーフの読者様、

不機嫌にさせたら、ごめんなさい。)

 

まぁ何はともあれ、調べました。

ググれカスとか言われそうなので自ら先生に聞いてみました。

 

でも、ハイブリッドって言葉がつく途端に高いと思っていたのですが

案の定、いい値段してました。除湿機一台が8万ぐらいも

するんです。

水吸う象さんがいくら買えるのか脳内計算してしまいました。

 

そんな高いの買えるかーー!!!って思い、最初は購入しないで

水吸う象さんをアマゾンから大量に購入したのです。

でも諦める事ができずに四六時中 除湿機の事を考えていたら

とある方が引越すらしく、除湿機が一つ余っているとの事!

「持っていきますか?」というお話が転がってきました。

 

引き寄せの法則ってやつですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

続く。。。

 

今日の取材費 譲り受けた除湿機 0円

今迄の合計  -1213円