文才の無い35歳がwebライターになったその後

このブログは「文才の無い35歳がwebライターになってみたい」という夢をはたして叶える事ができるのか?!という壮大なプロジェクトである。>ひょんな事からなってしまったその後の話しである。

河童橋ではなく合羽橋だそうです。

先日外国人の知人を連れ、

人生初の合羽橋に行きました。

 

合羽橋という名が付いているだけに

河童が佇んでるんですね。

 

調べた所、河童をマスコットにしているらしく

洒落?と思いましたがかなり本気なのかと。

 

河童と言えば小生が子供の頃 

どっかで河童のバッチが配られ、子供の日にそれを付けていると

無料で都電やバスに乗れるというイベントがあったのです。

 

これを知人に話すと、常に「そんなことない」と言われ続けました。

 

ここまで否定されると自分の記憶違いなのか

小生だけアウターゾーンに行っていたのでしょうか?

ミザリィに案内されていたのでしょうか?

 

不思議でなりません。

情報ありましたら教えてくださいませ。

 

f:id:handogyon:20150914200930j:plain